ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

なぜこんなにイライラしてしまったんだろう。

今日はお仕事がお休みでした。

10時半頃に起床してぐーたらしたのち、スーパーへ向かいました。

 

なぜか、

 

イライラが静まらなかった

 

スーパーへ向かうときは基本的に自転車(ママチャリ)で行きます。この暑い中、自転車で移動することに対してイライラはありません。車があれば便利だとは思いますが、車の運転をするのは好きではありませんし、なによりお金がかかる。鉄の塊がものすごいスピードで移動しているなんて恐ろしいとさえ感じます。

人を殺めてしまう自動車が、僕は正直怖いのです。運転に対し、とてつもない責任がのしかかってくる自動車が怖いのです。(自転車もまあ、あるっちゃありますけど)

 

とまぁ、なぜこんな車について語ってしまうかというと、自動車とぶつかりそうになったからなんですよ。

別に僕が飛び出したわけでもないのに、自動車は僕に気付かずに曲がろうとてぶつかりそうになりました。

睨みつけてやると向こうも睨んできたんですよ。いやー、もうイラっとしてしまいましたね。お前俺をひき殺すところだったんだぞ!申し訳なさそうにしろよって思いました。

さらには、ガソリンスタンドを通り過ぎようとしたときに、別の自動車が僕に気付かずにガソリンスタンドから飛び出そうとしてぶつかりそうになりました。

なんでスーパーに向かう5分間でこんなに事故りそうになるんだ...さすが愛知県。ワースト1位です。。。

スーパーでよくあることが、カートを押している人が邪魔で前に進めない・曲がれないなど。今日はそういうことがよくありました。なんだろう、今日はこれだけでイライラしてしまった。

レジで並んでいるときも、自分の前に並んでいるオッサンが前に詰めなくて通路の邪魔になるし。我慢の限界がきて、前行けやオッサンって心の声が口に出てしまった。まあ小さな声で言ったはずだから聞こえなかったはず。聞こえてたら喧嘩になってしまっただろうな。

 

なんかもう、ほんと今日はイライラがすごい。なんでだろう。寝不足というわけでもなく、お腹が減っているわけでもない。

 

どうして、こんなに虫の居所が悪いというか、イライラが募ってくるんだろう。

 

まさか、もう更年期障害なのか・・・?