ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

熱中

自分が夏バテ、というか軽い熱中症でダウンしたのはいつだったでしょうか。

まだ日射病という言葉の方がよく言われていた気がします。厳密には、日射病と熱中症は違うようですが...

 

中学3年生の頃。お盆の時期に友人と遊んでいて水分補給を一切取らずに自転車で道を駆け巡ってました。受験勉強しろって話ですけどね。

自転車で色んなところに足を運んではまた違う場所へっていうことをお昼から夕方までずっと繰り返してたんです。

そしたら意識がもうろうとしてきて、ああこれはもうやばいと。

なんとか無事、自宅まで着いたのは良かったんですがもう意識がフラフラ。今ほど、熱中症という言葉が浸透していなかったような記憶があります。親も夏バテか~って感じでのんきなもんでした。

お盆の時期はいつもお寿司の出前を取ることになっていて、ちょうどその日でした。しかし、暑さにやられた僕は大好きなお寿司を食えず、エアコンの効いた部屋で扇風機を付けて唸ってました。

あれほどの暑さにやられたことは一度もありません。数時間休めばなんとかなりましたけど、水分補給は大事だなと中3になって理解しましたね。

 

さて、そんな僕はいま、ファイアーエムブレムに熱中しています。スマブラSPが発売した時くらい、熱中してるんじゃないでしょうか。

ここまで熱中するなんて思いもよりませんでした。アネットというキャラクターに熱中してますね。

主役の女の子よりも、アネット。揺るがない事実。

 

ファイアーエムブレムの売り上げはどんなもんなんでしょうか。けっこう売れるといいなぁ。。。