ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

一ノ蔵 すず音

友人に、日本酒を飲んでみたいと言われました。正直、日本酒の辛口とか甘口とか、よくわかっていません。

友人はとりあえず炭酸類は問題なく飲めるので、まずは発泡性のある日本酒を飲んでみたら、ということを勧めました。自分自身は一切飲んだことがないのにね。

数日後、連絡があってすず音という発泡性のある日本酒を飲んだということを言われました。美味しかったとのこと。勧めて良かったよ、と伝えて会話は終了。

僕自身は、一切発泡性のある日本酒を飲んだことないのにね(二度目)

 

昨日、久々に酒屋さんに行きました。酒屋さんといっても、イオンにあるやつなんですけどね。そこに、一ノ蔵酒造のすず音が置いてありました。

コンビニやスーパーでは、宝酒造の澪はよく見かけていたんですがすず音を見かける機会はありませんでした。

そういえば、すず音を飲んで美味しいと言っていた友人が居たのを思い出して購入してみました。

f:id:uhouhomaru:20190726021548j:plain

すず音

スマートな酒瓶だなぁ~、自分が飲んでいたらまったく似合わない...

それはさておいて、グラスに日本酒を注ぎます。白く濁りました。透明じゃないんだなぁ~という感想です。

飲んでみたら確かに美味しかった。若干、日本酒かな?っていう味はあるんですが、その程度。なんだか、ジュースを飲んでいるみたいでした。アルコール度数は5%。

ぐびぐび飲んじゃって気づいたら酔ってそうな勢いですねこれは。でもこれ、300mlしか無いな。一瞬で飲み終わっちゃう。

最初に勧めるなら、ありかもしれませんね。

 

また、買ってもいいかもしれないです。以上!