ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

菅官房長官まで言うんかって思った

毎日、毎日世間を賑わせている吉本興業
自分の会社でも、吉本どうなってるんだろうって話題になるときがあります。

発端はなんでしたっけ。カラテカの入江さんが仲介人として、詐欺グループの飲み会にお笑い芸人が参加して金銭の受け取りがあったとか、無かったとか...そういった記事がFRIDYに掲載されたんでしたね。

その飲み会には参加したけれど、お金は受け取っていないという『嘘』をつきました。結局、お金を受け取っていたわけですが。特に、多額のお金のやり取りがあった宮迫さん、田村亮さん。

彼らは謝罪会見するまでに至りました。ダウンタウンの松本さんが正直に話せよと言っていたにも関わらず、宮迫さんはそれを拒否した。

なんでもそうですけど、自分にとって不利なことでも、助言をしてくれる人のことは慎重に考えて吟味して、従った方がいいということですね。昔からの付き合いがあるんでしょうし、松本さんは親身になってくれていたんでしょうね、きっと。そうだといいですね。

宮迫さんや田村亮さんが謝罪会見を開くまでの間にも色々あったようで。二人は引退会見やら謝罪会見やらをしたいと言っているのに、できないやら何やら。会見するなら、吉本興業側で手配すると。会社主導の会見ならやってもええぞと。

謝罪会見の前日、雨上がり決死隊の宮迫さんが契約解除されたことも話題になりましたね。さらに、謝罪会見をしている最中にロンドンブーツ1号2号田村亮さんも契約が解除されました。恐ろしいですね。

どうでもいいんですけど、吉本興業の社長である岡本さん。吉本って、『本』が付く名前の人が偉いのか?笑

謝罪会見後のダウンタウンの松本さんは、ツイッター上でこんな発言がありました。

後輩芸人達は不安よな。

松本、動きます。

かっこいい!って思いましたけど、岡本さんの涙謝罪会見やら何やらで論点のすり替えのようなことになってしまって、有耶無耶になっているので、正直微妙だと思いますね。なんの解決にもなってないので。

しかし、このツイッターの発言はけっこうネットではみんな真似てますね。流行り言葉になってくれるといいな。

その後もぞくぞくと、吉本芸人やら著名人らがみんなあーだこーだ言ってますね。極楽とんぼの加藤さんなんて特に。吉本辞める!っていったけど結局今のところは辞めないんでしょう?僕は好きでも嫌いでもないんでどうでもいいんですけど、啖呵きってるんだから実行すればいいのに。さんまさんの事務所行けばいいのに。もしくは独立?

結局辞めないことを選択した極楽とんぼの加藤さんを見るハリセンボンの近藤春奈が面白かったです。

 

で、一番おお!ってなったのが、菅官房長官がコメントをしたことです。吉本興業!って個別に名前を出したわけではなく、あくまでクールジャパンコンテンツとの担い手として、明言は避けていたみたいですけど。

headlines.yahoo.co.jp

法令順守をしっかりせえよ!って話ですけど、

宮迫さんの嘘からここまで余波がくるとはな。恐ろしい事ですね...ほんと。

正直に話して、申し訳ないと言っていたら、こういうことにならなかったんじゃないでしょうか。

別の世界線があったんじゃないでしょうか。

 

ほんと、当事者じゃないから見ていて面白いです。

 

あ、そういえば結局カラテカの入江さんはどうなったんでしょうか。

割とマジで消されてたりするんでしょうか。それはないか・・・?

 

以上。終わり。