ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

旅の実況スレをまとめサイトでよく見る

布団に入ったときや湯槽に浸かっているとき、まとめサイトをよく見る。

決まってそれは、旅に関するまとめサイトだ。それも、旅の実況スレをまとめたものだ。

この人はこの地方へ行って何をするんだろう、何が目的で行くのだろうという、自分とは違った楽しみが気になる。

目的が似通う部分があるなら、それは共感するし、自分が知り得なかったことがあれば、今後の旅に役立てる。

特に、後者はいい。再び訪れたときに、そういえばこんなところがあったなと、自分も足を運んでみたくなる。美味しい食べ物やお酒なら、絶対に足を運ぶだろう。

スレ主の旅が終わったら別の旅のまとめを。気づいたら何時間も過ぎているということがよくある。

今日もそうなってしまうに違いない。明日に差し支えるのは分かっていても、旅という好奇心には勝てないのだ。

一か月前に旅行へ行ったばかりなのに、また行きたくなるのは何故だろう。

自分はあと何年かしたら30歳になる。なんというか、恐ろしいことだ。

いつまでも旅をしていたいけれど、そんなことはできない。

いつかは結婚をして子供を……なんてことは考えるけれど、難しい。なんたって相手がいない。

一生独身!っていう強い気持ちがあれば、いつまでも旅を!ってことはできるけれど…



と、センチメンタルになります。

旅のまとめサイトをみて、旅さいこー!自分も早く次の旅行いきてー!ってなるにはなるんですが、最終的には今後のことを考えてしまって、そうなるんです。

若いままでいたいね。