ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

ようやくドライヤーが届いた

先日、ドライヤーのケーブルがショートしたことがありました。

www.esoragoto-time.net

 

 

あの日(7月4日)からたったの五日間だけでしたが、ドライヤーがない生活はとても不便でした。自分は会社に行くときは必ずシャワーを浴びてから行くのですが、ドライヤーがないと髪が乾きません。

いつもギリギリで職場に向かうので、髪が乾かないままの場合が多いのです。髪がびしょびしょに濡れたまま、が多いということです。

なんでこいつは雨も降っていないのにこんなに濡れているんだ?汗なのか?と思われるのがちょっと恥ずかしい。自意識過剰なのはわかっているんですけどね。

翌日に家電量販店やホームセンターに行けば、すぐに購入できるんでしょうが、我慢しました。

楽天ポイントを貯めるチャンスだと考えているからです。どうも、こういう場合は全て楽天市場で買ってポイントを貯めるっていう思考になっているようです。

1万ポイント以上貯まったら、旅行で一泊タダじゃん!むしろ安いビジホだったら二泊できるじゃん!って。

あと3000ポイントで1万いきます。うれしい。

といっても、九州旅行や有馬温泉でさんざんお金を使ったので我慢です。有馬温泉行ってからまだ一か月も経ってないんだなぁ...

 

あー、次は東北地方に旅行へ行きたいです!