ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

丸善 名古屋本店に行ってきた

f:id:uhouhomaru:20190703185509j:plain

昨日、名古屋に行く機会があったので、兼ねてから行ってみたかった丸善 名古屋本店に行きました。



すんごい立派な建物ですね!

大きく MARUZEN と書かれていました。

一切の情報を知らないまま行ったので、ちょっと圧倒されましたね。田舎もんなんで。

この建物ひとつが本屋さんか~!さぞ、色んなものがあるんだろうなぁと期待。ま、買いたい物はないんですけど。

f:id:uhouhomaru:20190703190028j:plain

7階まであるんだなあ。
あと、フロアごとにジャンルが分けられているのはいいですね。
デメリットは間違えたら、エスカレーターないしエレベーターで上がらないといけないことかな。

慣れるまでは難しそう。

写真を撮ったとき、ちゃんとフロア案内を見ていなかったので地下1階があることに気付きませんでした。

1フロアずつ、色んな本をみて7階まで辿り着いたときに、そういえば文庫本ないじゃん!ってことに気付きまして、フロア案内をもう一度しっかり確認したら、地下1階にあることに気付いたんです。

ま、文庫本を買う予定もないんですけどね。積み本だらけです。


皆さんはフロアごとにジャンルが分けられている建物か、1階にすべてのジャンルが分けられてる建物。どちらがいいでしょうか。

僕はエスカレーターやエレベーターで上がったり下がったりは疲れるので、1階で全てが収まる方が良いかなぁと思いましたけど、それは慣れているからでしょうか。


本屋さんはかなり時間が潰せるのでとても好きですね。

以上。終わり!