ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

エミリア

エミリアとは、

 エミリア (Emilia) は、ヨーロッパ系の女性名。 エミリーなどに対応する。 ローマのアエミリウス氏族 (Aemilius) に由来し、その縁でイタリアの地名にもなっている。

と、Wikipediaには書いてあった。

エミリアと聞いて、いま一番頭のなかで浮かぶのは、エミリア・クラークさんです。海外ドラマ ゲームオブスローンズでご活躍された方です。

胸がときめいた。心臓がバクバクした。本当に美しい方だと思った。とても恥ずかしいけれど、こんなに恋い焦がれるというか、物思いに耽ったのは久々でした。

ま、ゲームオブスローンズ内の姿のみですけど。

 

次いで、リゼロのエミリアです。

とても優しい女の子ですね。銀髪ハーフエルフ。声が高橋李依さんというのもいいですね。林先生に似ていると言われていますが、僕は可愛く思います。

さらに言うと、

はたらく魔王さま!っていうアニメのエミリア・ユスティーナ。OL勇者ですね。彼女が思い浮かびます。

原作の小説は途中まで読んでいたのですが、仕事が忙しくなるにつれて読まなくなってしまいました。いま、何巻まで出ているのかなぁって確認したら20巻以上出ているみたい…

時間見つけて読みたいですね、リゼロもはたらく魔王さま!も。というか、はたらく魔王さま!二期やってほしいなあ。もう時期は逸したかもしれんけど。

 

エミリア

何が言いたかったかと言うと、

エミリアという名前はとても可愛く美しく感じるということでした。エミリア万歳!