ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

三日後の27日、九州に旅行するけど

飛行機しか予約してないっていう。

仕事が忙しいというかスマブラやっていて計画立てられないとか、一人旅だからなんとかなるやろって放置した結果です。

www.esoragoto-time.net

それでも、少し焦ってきて昨日はある程度調べました。調べたけれど飛行機しか予約はしてません。

某匿名掲示板で相談した結果、5日間の日程で、福岡・佐賀・長崎・熊本・大分は厳しいということでした。

反論しようと、自分で計画を立ててみましたが、まぁ確かにこれは厳しいという判断に達しました。

結果、今回訪れる県は福岡・佐賀・長崎・熊本4県になりました。

温泉は!?って思うかもしれませんが、来月有馬温泉にいくことが決まっているのでまぁいいや!っていう考えになりました。別府や湯布院の方が良いとは思いますけど...

お金使えばなんとかなりますけど、ちょっと今月来月は出費が...

観光地候補はいくつか挙げました。すべて行けるかどうかはこれから決める予定です。

福岡 

・大人のお店
関門トンネル
門司港
太宰府天満宮
・博多散策(天神散策?)

佐賀

唐津城
・武雄図書館

長崎

長崎駅周辺散策(出島やらグラバー園
軍艦島端島

熊本

・まだ決まってません

 

という状態です。長崎の軍艦島を行くとなると、午前中は潰れてしまうので長崎を1日と半日くらいは使わないと厳しいですね。

往路が福岡空港のため、4日の夜には福岡にいたいんですよね。大人のお店も行かないといけませんしね。絶対というわけではありませんけど。

あと、今一番ネックなのが門司港なんです。門司港って九州の右側じゃないですか。ほとんど本州じゃないですか。

今回省いた大分は次回(いつになるか分からないけれど)

そのときに門司港もありかなぁって考えも出てきました。

 

ブログを書いている暇があればスケジュール決めた方がいいというオチを付けて終了します。

明日は夜勤なので今日がちゃんと考えられる日です。頑張ろう。レッドブルを飲んで。