ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

竹島水族館に行ってきました【蒲郡】

f:id:uhouhomaru:20190517014840j:plain

www.esoragoto-time.net

カピバラの写真は竹島水族館でした。

先日、豊川稲荷の後に蒲郡へ行きました。

www.esoragoto-time.net

蒲郡に行く目的は、八百富神社へ行く為でした。行き道に水族館があると事前情報を仕入れていたので、行ってみたんです。

竹島水族館、とても小さな水族館でした。

f:id:uhouhomaru:20190517014641j:plain

竹島水族館

近所ではありませんが、自分は鳥羽水族館には何度も足を運んだことがありました。学校の遠足とかで。

水族館に訪れるのは10年ぶりでしょうか。入館料は500円。安過ぎでは?

受付のお姉さんはとてもハキハキしていて印象が良かったです。

冒頭の画像のクラゲ。クラゲはいいですねぇやっぱり。

f:id:uhouhomaru:20190517015230j:plain

美しきクラゲたち

色んな魚たちの説明文がありました。ラミネート加工されていて、社員さんたちが凄く頑張っているんだなぁという印象を受けました。入館料もっと上げてもいいんじゃないって思いました。

説明文がとてもユニークで読んでいて楽しかったです。個人的にはやっぱり、クラゲの説明文ですかね。

クラゲ癒されるなーって眺めていたら、この説明文ですからね。

f:id:uhouhomaru:20190517015341j:plain

担当の方、本当にお疲れ様です。。。

竹島水族館、とても小さな水族館でしたが大きな蟹や、まさかのウミガメがいてびっくりしました。まぁ、一番はカピバラなんですけど...

カピバラの生態を知らないのであれなんですけど、あいつはジャンプするんでしょうか?飛び掛かってきそうで怖かったです。

館内にあった、メダカ水族館。
小学生の頃、メダカを育てたことがあってとても懐かしい気持ちになりました。まぁ、ほとんど父親に任せていた気がしますけど...

色んな種類のメダカがいるんだなぁと思いました。

 

竹島水族館、500円でこのボリュームはほんとに凄かった。大満足でした!