絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

【何回も】Google AdSenseを申請したけれど、サイトの停止または利用不可になる【審査落ちた】

f:id:uhouhomaru:20190515153959j:plain

長かったです。

とても、長かったです。

色んな人のブログを見て、ようやく解決しました。

1回目

1回目は、esoragoto-time.netで登録。wwwは入力できなかったから。
サブドメイン?なんじゃそりゃ?状態でした。

 

結果はもちろん、

「サイトの停止または利用不可になる」

 

2回目

2回目も同じように、esoragoto-time.netで登録。
はてなブログで申請を行う際は、サブドメインを追加する必要があるそうで...

f:id:uhouhomaru:20190515150302p:plain

 なので、登録してみました。きっと次で登録できるだろ。HAHAHA

 

結果は、

「サイトの停止または利用不可になる」

 

3回目

なんでだろう。なんでだろう。
他のブログを見ると、どうやらサイトマップを登録すると審査が通るかもしれないらしい。

というわけで、Google Search Consoleを登録しました(まぁそんなの登録しなくても、グーグルで検索掛けたらヒットはしたんだけどな)

よっしゃ、これで審査通るやろ。

 

結果は、

「サイトの停止または利用不可になる」

 

4回目

どういうことだろう。いやぁ、わっかんないなぁ~。

というわけで、またまた色んな人のブログを見たところ。プライバシーポリシーの設置。これが大事かもしれないとのこと。

まぁ、お金に関係することだし必要かもしれないと思って設置しました→

プライバシーポリシー - 絵空事たいむ

今度こそ、審査通るだろ。あっはっはっは。

 

結果は、

「サイトの停止または利用不可になる」

 

5回目

きっと、何度も審査しているからダメなんだと思って、ある程度の期間を置きました。別に急いでるわけでもありませんので。

1か月程度待ってからもう一度試しにやってみました。

押してダメなら引いてみなってな。待つことが大事よ。

 

結果は、

「サイトの停止または利用不可になる」

 

6回目(ようやく・・・)

僕の場合、

原因だったのは、リダイレクトでした。

esoragoto-time.net←このアドレスで申請して、サブドメインとして、www.esoragoto-time.netをしました。

ですが、サイトの停止または利用不可となる。
グーグルさん、もしかしてesoragoto-time.netでアクセスしてるもんで見れてないんじゃないかって、ようやく気付きました。

何かないかなぁって調べてみたら、ありました。

www.uenoyou.net

この方のブログです。とても参考になりました。

転送元(esoragoto-time.net)→転送先(www.esoragoto-time.net)

esoragoto-time.netにアクセスすれば、www.esoragoto-time.netにアクセスされるよう設定を変えればよかったんです。

 

そしてようやく登録することができました。

 

 

助かったー!