ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

魔法使いと黒猫のウィズ 黄昏メアレス!!!の小説

朝方までゲームやドラマを見て、起きたらお昼の13時でした。何度かアラームを止めていた記憶はありましたが、睡眠欲に負けてしまいました。

体たらくな生活をして、朝飯をすっ飛ばして昼飯はどうしようかと。結局コンビニで済ませることにしました。

外は暖かい。
というより、少し暑い。

暑いけれども、良いお天気。旅をするには持ってこいの天気です。はー、どこか出掛けたい。

コンビニで飯を買ってから部屋に戻る途中、郵便受けをみると何か入っていました。そういえば、黒猫のウィズというコロプラがやっているスマホゲームの本を注文していたことを思い出しました。

黒猫のウィズというゲームの中にある、黄昏メアレスという題名のイベントがあります。そのイベントが人気を博し、ついに小説となりました。

嬉しい限りですね。

f:id:uhouhomaru:20190503175813j:plain

黄昏メアレス

正直、絵はアプリ内の絵が好きです。この絵はちょっと可愛すぎるというか...

ま、小説に挿絵は関係ないですね。

 

ゲーム内と内容は同じですけど、やっぱりデータとしてではなく、本として残るのは嬉しいです。みんなもコロプラの黒猫のウィズをやろう!と宣伝をしてこの記事は終わります。