ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

盗難被害を受けて110番

原付が盗まれた

 

 

自分はカブ50ccを持っているのですが、もう何年も乗っていませんでした。
もう2、3年くらい乗っていません。保険も切れています。

今日(4/21)、自転車でちょっと出かけようとしたときに、ちらっとバイク置き場に目をやると、違和感がありました。

あるはずのものがないので、おかしいなと思いました。

何回見ても何回見ても、ない。

出かけ終わって家に帰ってからも見たんですが、ない。
本当にない。

まさか、あのボロボロの原付を、何年も乗っていない原付を盗む輩がいるとは...

悲しい気持ちは一切ありません。廃車手続きをするつもりでほったらかしていた自分が悪いのですから。

ただ、怒りだけは沸いています。なぜどうして、人のものを盗む人間がいるんでしょうか。本当に理解できません。

というわけで、何年かぶりに100番通報しました。

電話応対した人、ものすごく感じが悪かったなぁ...これがもし、人が死ぬようなレベルの事故事件でもあんな感じで受け答えすんのかこいつはって思うくらい、感じが悪かった。少ししたら警官が来るからといって電話を切った。

パトカーで来るのかなーと思ってたら警官が2人、歩いてきた。

どちらもガッチリしてるぜ。こいつらも感じ悪いのかな~と思ったら全然そうではなかった。すごく丁寧な警官でした。もう一人は新人みたい。

被害届を出して終わりました。

原付があった場所に指をさして写真を撮るのがちょっと恥ずかしかった。

 

平日にさっさと市役所行かねば。。。