ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

初めて『一人で』映画館に行った話

初めて『一人で』映画館に行きました(4月11日)

個人的に一人で映画館は行きたくないです。なぜなら、カップルや親子連れ、多人数が群れていて、お一人様はとても肩身の狭い思いをするからです。

まぁ、
一番嫌なのはカップルが羨ましいからです。ちくしょう!

さて、そんな僕がなぜ一人で映画館に行こうかと思ったのか、それは知り合いが映画を見に行ったことがきっかけです。

 

知り合いは映画を一人で見に行ったらしく、僕は一人で見に行くのはあまり好きじゃないことを伝えると、知り合いは大丈夫だったよ、と言ってきました。

何が大丈夫なのかを聞いてみると、

1.平日の朝だったこと
2.春休みや夏休みといった長期休暇ではないこと
3.作品が公開されてからしばらく経っていること

4.田舎だから

という理由で、人はちらほらとしかいなかったらしいのです。
なるほどなるほど、確かに言われてみればそうかもしれない。

1と2については、
基本的に平日の朝なら、社会人はお仕事、学生は学校です。長期休暇(今だと春休み)も終わったばかり。

僕はカレンダー通りのお仕事ではないので、平日がお休みの日があります。

3については、
今回、見たかった作品はキャプテン・マーベルです。キャプテン・マーベルが公開されたのは、先月の3月15日。おおよそ、1か月になります。けっこう経ってる!

4の田舎は、まぁ若干蛇足な感じもありますが...

 

というわけで、映画館へ!
近所に映画館があるって素晴らしいです。

本当は朝に行きたかったのですが、起きれなかったので夕方行きました。まぁ、平日だし、作品もしばらく経っているから人は少ないだろうと期待して、行きました。

 

結果、 

f:id:uhouhomaru:20190411232457j:plain

映画館

 

誰もいませんでした

 

 

と、思いきや上映が始まる前に見回すと自分以外の男性客がもう一人...

残念ながら僕だけではなかったようです。おしい。

けど、ど真ん中で映画を見れたのは迫力があって本当に良かったです。

 

アベンジャーズ・エンドゲームもある程度経ってから行こうと思います。


新たにひとりの時間の過ごし方が増えたな。

嬉しいのやら、悲しいのやら...

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」