絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

今年は雨男だと自覚した日

シフト勤務な自分は、今日は3連休の2日目です。2日目が始まって2時間が経過。

夜更かし上等です。嘘です。本当は寝た方がいいかなって、思います。身体に悪いし。

と、この時間帯に記事を書くには理由があります。

 

1日目は回転寿司行ったり、映画を見に行きました。お昼に起きた割には、とても有意義な1日を送れた気がします。

この3連休、旅行に行こうか迷った挙句、結局行きませんでした(リンク先に、理由は書いてあります)

www.esoragoto-time.net

でもやっぱり、
ちょっとは遠出したいな?って思ったんです。

だから、日帰りで行ける距離の場所、どっかないかなぁって探していたんです。

そしたらふと、

そういえば数年前に友人と大井川鉄道を乗りに行ったことを思い出しました。

目的は、奥大井湖上駅の写真を撮ることでした。

前に行ったときは雨が降っていたので、また晴れた時に来たいなぁと考えていたので、いいかも!って思ったんです。

天気は、自分が住んでいるところは明日も晴れだし、隣の静岡県も晴れだろうと思ったら、

 

雨だよ

笑っちゃいましたね。岐阜県三重県は晴れてるのに、行こうとしている静岡県だけ傘マーク。浜松までは一応晴れっぽいのですが、それから先はどうやら天気がすぐれないようで...

気象庁のページで、静岡県島田市大井川鉄道がある市)をみると、ちょうど朝から夕方まで天気がすぐれないらしい。ピンポイント過ぎるでしょ!

土曜日に行けばいいかもっていう考えもありますけど、人が多かったら嫌だしなぁ。せっかくの平日休みだから平日に行きたかったなぁ。

 

福井の時も雨だったし、う~ん、今年は旅行の運があまりよくなさそうです。。。