ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

たまに、衝動的に読みたくなる

暑かったり寒かったりが続きます。

季節の移り変わり目というのは、体調管理をしっかりしなければいけません。

僕の場合、すぐお腹が痛くなります。トイレへ直行です。
季節の移り変わり目が原因でお腹が痛くなっているわけではないかもしれませんが、僕はそうだと思っています。

気づけば三月が終わりました。平成もあとわずか。令和を迎えるまで、あと少し。

今年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

こうやって年月を過ぎていくのが怖いと感じる年ごろになってきました。余裕がないんでしょうね、自分は。。。

 

本が溜まりまくっています。
溜まりまくっているっていうのが、どれほどの本の多さなのかは分かりません。でも、個人的には溜まっているんです。8冊くらいです。少ない?そうですか。

いま、読んでいる作品は2冊あります。
一つは、百田さんの『日本国紀』です。別に僕は右翼!ってほどではありませんが、韓国や中国はあまり好きではありませんね。

もう一つは、貴志さんの『クリムゾンの迷宮』
何年も前に購入してずっと放置してました。『黒い家』は人間の怖さがあってよかったです。

 

この衝動的に本を読みたくなるのは、なぜなんでしょう。

しばらくすると、一切読まなくなるんですけど 笑

 

今一番読みたいのは、『ズッコケ中年組』です。ズッコケ3人組の30年後が舞台の作品ですね。

 

終わり。