ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

桜色舞うころ 私はひとりです

当時、中島美嘉さんが大好きでした。雪の華も好きです。中学生の頃、中島美嘉を知って、透き通っていてすごく綺麗な人だ...中学生の僕には魅惑的過ぎましたね。

youtubeにある雪の華のPVが綺麗すぎて...たまりません。

 

・・・、
さて、桜です。

今週のお題「桜」

 

ちょっと前に花見をしたのに、そのネタを書いたのに、まだ桜のお題がありませんでした。おしい!

www.esoragoto-time.net

 

一人で岡崎城に行って桜を見に行きました(2016年の話)

家族連れ、カップル、友達同士、一人でお花見をしている人は居ませんでした。

風が吹いて桜の花びらが舞い上がるたび、その瞬間を収めようと頑張りましたが無理でした。

満開の桜を見ていると、心が洗われます。洗われ過ぎて、今度は空しくなってきます。そして二度と還らないあの日あの時を思い返して、時の流れに負けてしまいそうになります。

いつか、満開の桜を見て今を悔いているような気持になるのではなく、笑って未来の話ができるような、そんなときが来るんでしょうか。

 

待つだけでは当然来ないことは、分かっています。

 

f:id:uhouhomaru:20190331150614j:plain

f:id:uhouhomaru:20190331150728j:plain