ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

ふと、旅に出た【福井一泊二日の旅 その1】

 1.はじめに

2019年3月11日から一泊二日で福井旅行に行ってきました。

www.esoragoto-time.net

3月9日の記事にてきとーに行き先を書いています。

個人的に良かったことは海鮮丼です。始まります。

2. 3月11日 午前4時

 今日の朝6時半には家を出なきゃいけないってのに、

寝れない。

寝れないんです。遠足前の小学生か!というツッコミが入れられます。原因を探ると、わくわくしているのではなく、前日に起きたのがお昼だったからでしょう。

生活リズムがただ狂っているだけなのでした。

ホテルの予約をしているから、このまま行かないってわけにはなりません。無駄に全額払うなんて絶対に嫌です。このまま起きておくか、ちょっとでも頑張って寝ておくか、悩みます。

 

3. 3月11日 午前6時

6時にセットしたアラームで目が覚めました。どうやら、いつの間にか眠っていたようです。

旅への気持ちが強かったのでしょう。深い眠りにはつかなかったみたいです。身支度は事前に済ませていたので、1本早い電車に乗り込みました。その電車は準急で、本来乗ろうとしていた電車は特急でした。

当然、準急の方が電車に乗っている時間は長いわけですが、眠たいので電車の中で寝てしまおうという気持ちが強かったのです。もちろん、寝過ごしてしまうリスクも考えての決断です。

 

結論から言うと、寝過ごすことはありませんでしたが、寝ることもできませんでした。

座席に座れたのは良かったものの、中学生がうじゃうじゃいました。なんでこんなに多いんだっていうくらい、まだ7時前ですよ?

きっと、遠足かなんかだろうな。僕も旅行なんだよ。みんなでワイワイガヤガヤするの
楽しいよな、良い思い出になるよな。でも、静かにしてくれないかい。。。

 

4.名古屋駅到着

名鉄名古屋駅に到着。JRに移動です。

広小路通口で特急券と乗車券を購入。時間もないので、すぐに改札を通ります。

f:id:uhouhomaru:20190315163429j:plain

JR特急しらさぎ1号・金沢行 7時50分発

駅構内にあるコンビニでランチパックを購入。食べやすくていいですよね。

階段を登ってホームへ行くと、もう特急車両が居ました。名古屋が始まりなのか?

f:id:uhouhomaru:20190315163718j:plain

しらさぎ1号 型はしらない

今回は自由席。意外と人がいますが座れるでしょうか。でも、名古屋出発の電車なら、誰も乗っていないから座れるでしょう。

 

福井駅には10時到着。2時間の移動になる。

きっと、寝れるでしょう。そう願って乗り込みます。

 

 

続く。

www.esoragoto-time.net