絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

【スマブラ】喜怒哀楽

それはスマブラです。発売日から延々と、やっています。

もちろん、大して強くありません。毎日やっている割には、その程度!?って思われるレベルです。でも、楽しいからいいです。

 

けど、負けると本当に悔しい。本当に悔しくて悔しくてなりません。こんなに毎日やっているのに!なんでこんなミスしてやられるんだ。自分の強さはこの程度なのか。これ以上成長できないのか?おっさんになってきたからか?最近、ゲームをずっとやれなくなってきたからか?

 

長時間やると、今まで勝てていた相手に勝てなくなります。コンピュータのレベル9や仲間たちに。年老いたな自分。ニンテンドー64のときはずっとやれたのにな。

はぁー、自分に対して悔しいです。

 

と、ゲームにムキになり過ぎている自分はまだきっと、子供なんでしょうね。。。

 

最近はストリートファイターのケンを使用しています。勝ちたい相手がいるので、格ゲーをやったことがない自分がこのキャラを使ってコマンド入力、頑張ってます。

 

1か月以上経ちましたが、まだ目が出ていません。それ以上に、リュウやケンの他のキャラとは違う独特の動き方に若干慣れつつあるため、普段使っているマリオやドクターマリオなどが弊害を受けています。

 

操作が下手くそになっているということです。いつの間にか、VIPが抜けていそうで怖いです。VIPに到達したのは、マリオとドクターマリオ、リドリーの3体だけです。

今はケンをやっていますが、前述の通り目が出ておらず、VIPに到達できていません。今日は負けまくって負けまくって、370万あった戦闘力が290万になりました。

 

はぁ、だめだなぁ。

 

負けまくると本当に、辛いな。

 

 

頑張ろう。明日旅行だからスマブラ、できないけど。

 

起きれるかなぁ...