ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

【Pocky】あの頃の青春Days【お菓子】

お題「今日のおやつ」

 

 

1.はじめに 

 

スーパーでお菓子を見ていたら、可愛らしいイラストのポッキーがありました。

ちょっと気になって、購入してしまいました。

 

2.可愛らしいイラスト

【表面】

f:id:uhouhomaru:20190215163652j:plain

【裏面】

f:id:uhouhomaru:20190215163559j:plain

 

表面は、

あの頃の青春Days 平成元年~9年 と記載されています。

裏面は、

あの頃の青春Days 平成20年代 と記載されています

 

表面はギャルで裏面は清純派っぽい感じがしますね。

靴下の違いで流行りが分かります。

 

僕は断然、表面のイラストが好きです!

 

3.感想

味は、ほろにがコーヒー&ココア味です。12本(4本×3袋)になります。

f:id:uhouhomaru:20190215163633j:plain

f:id:uhouhomaru:20190215163617j:plain

実際に食べました。

ものすごく美味しかったです。疲れているときに食べると、体力が回復するような感じがしますね。落ち着きます。コーヒーの若干の苦さとココアの甘さがマッチしていて非常に美味しいです。

 

コーヒーの若干の苦さとココアの甘さがマッチしていて非常に美味しいです。

↑この文章を書いて、パッケージに記載されているポッキーの説明をみたところ、ココアのほろ苦さと、コーヒークリームのやさしい甘さ という感じに書いてありました。ごめんなさい、ぼく適当でしたね。。。

 

若干、量が少ない気がしますが12本以上食べるとくどくなってしまいそうで、これくらいがちょうどいいかもしれません。

 

午後の紅茶とこのポッキーを合わせて食べると、ティラミス!?になるらしいです。僕は紅茶は飲まないのと、ティラミスも食わないので正直いらない情報でした。

 

 

あの頃の青春か。