絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

いすず 野あそび餅を食べました

 

 

1.赤福新商品

三重県伊勢市が本社の赤福餅、ご存知の方はいるでしょうか。

それなりの知名度があるのでご存知の方は多いかと思います。三重県が誇る名産品です。

 

さて、その赤福が実に100年以上ぶりに新商品を発売しました。

 

その名は、『いすず 野あそび餅』と言います。

 

www.akafuku.co.jp

 

2.今更ながらの紹介

この商品は、2018年の7月から販売されています。

開始されてしばらくは、抽選販売だったそうです。10月より、先着販売となりました。

 

僕がこの商品を知ったのはつい最近です。伊勢市、生まれ故郷なのにね。。。

 

シフト勤務である僕が、たまたまお正月休みを頂きましたので実家に帰っておりました。その際に、購入いたしました。

 

商品名:赤福 野あそび餅

 値段:8個入り760円

 場所:赤福 五十鈴川店

 時間:12時半~なくなり次第

 

この商品は、

 

赤福五十鈴川店限定商品です。

 

限定です。赤福本店にはありません。お気をつけください。

 

3.購入した日の出来事

1月3日に購入しました。

 

いやぁ、

 

 

失敗だったね。

 

 

お正月に伊勢神宮なんて行くもんじゃありませんよ。分かり切っていたことなんですが、この日しか購入できなかったので致し方ない。

 

野あそび餅は、五十鈴川店限定の商品で12時半から先着で販売されます。当然、お正月ですから混雑が予想されるため、早めに行きました。

 

内宮まで20分程度の距離にも関わらず、五十鈴川店に行くまでに45分以上かかった記憶があります。

 

伊勢神宮(内宮)までの道路は渋滞です。それもそのはず、お正月期間、内宮までの道路は2車線の内、1車線はバス専用レーンとなって必然的に混んでしまうのです。

 

失念していましたね。。。

 

f:id:uhouhomaru:20190127015826j:plain


赤福です。

看板に販売所が記載されています。案内に沿って歩いていくと、まだ12時15分だというのに、まぁまぁ並んでいました。

 

f:id:uhouhomaru:20190127020531j:plain

奥にある建物が販売所です。赤い丸で囲ってある場所です。

何人くらい並んでいたか覚えていませんが、50人以上は並んでいたと思います。

 

僕の後にもぞろぞろと人が並び始めていたため、12時半開始の販売を10分程度早めたみたいです。何個あるか分かりませんが、一人5箱まで。買えるでしょうか。

 

12時50分頃、購入することができました。無事買えてよかったです。

 

f:id:uhouhomaru:20190127021704j:plain

消費期限は翌日までです。

中身はこうなっています。

f:id:uhouhomaru:20190127022536j:plain

撮り方下手すぎぃ!!!

写真が暗すぎて下の方どれがどれが分かりませんね...

上から、白あん。よもぎこしあん(赤福)、黒糖あんの4種類です。

全部美味しかったです。優劣がつけがたい。

 

皆さんも、伊勢にきたら赤福の新商品、野あそび餅を食べてみませんか。

 

個人的には、もうひとつご紹介したいお餅がありますが、それは実家に帰った時に。

 

また食いたいなぁ~