ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

目次の機能がよく分からない

お題「今日の出来事」

できない

記事の機能に、目次とあるけれど、やり方が分からない

 

[ :contents ]

 

このcontentsって文字が出てるけど、何すればいいんだ・・・?

そのまま書けばいいってあるけれども、そのまま書いても何もないんですけど。。。

 

というわけで、ネットで検索したら

 

seaotterman.hatenablog.com

 

を見たらとても分かりやすかったです。残念ながらこの方はもうすでにブログを書いていないそうです。残念だ。

 

文字だけだとわかりにくいですもんね。写真がたくさんあって分かりやすかったです。

 

というわけで試しにやってみました。

 

 

1.北海道旅行へ行った話

2018年2月に初めて北海道旅行へ行った。ついでに一人で飛行機のチケットを購入したのも初めてだった。雪国に訪れるのも初めてだった。ほとんどが初めてだった。二泊三日の短すぎる旅の始まり。

 

 

2.鹿児島へ行った話

2018年7月に初めて鹿児島旅行へ行った。今回は友人との2人旅であった。黒豚のとんかつが非常に美味かった。わずか1泊2日の旅だったけれど、非常に有意義のある旅だった。レンタカーがとても安かったことを記憶している。この度も飛行機を利用した。

 

 

3.関東旅行へ行った話

2018年11月に関東旅行へ行った。訪れた都道府県は、神奈川千葉茨城栃木群馬新潟埼玉東京である。東京と神奈川は以外は全て初めて足を踏み入れた。新潟は関東ではないけれど(笑) 4泊5日の旅である。

 

 

4.その2週間後に。。。

2018年12月。北海道日帰りの旅。まさか10か月後に訪れるなんて思ってもみなかった。。。

 

 

すごい、できたぞ。これで旅行記事を書けるかもしれない!!助かった。

 

こんな簡単なのに何時間もかかったっていうね...CSS使うか・・・って考えてサンプルあさってたのに。

 

今日は目が疲れました。お疲れさまでした。