ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

【スマブラSP】だいぶしっくりくるようになりました

 

 スマブラSPが発売されて、2週間とちょっと経ちました。ようやく、操作が染みついてきたかな、と思います。たまーに、緊急回避の失敗をして死ぬことはありますが。

 

僕は今までのスマブラでずっとマリオでした。今回、操作の違和感がぬぐえず、マリオは今回ダメやな・・・と思っていたんですが、やっぱりそれは、慣れの問題であって、結局のところ僕はマリオしかできないんだと悟りました。

 

もちろん、他にもドクターマリオを使ったり、ルキナを使ったり、SPの新規参戦キャラであるしずえさんも使っています。いずれも、マリオのように動けばしませんが。

 

VIPマッチもマリオだけになってしまいました。ほかのキャラで戦っていないということも理由にあげられますが。

ずっとネットで対戦、もしくはフレンドと対戦ばかりしています。まだ一度もアドベンチャーやってません。スピリッツ?なにそれって感じです。

 

来年の2月頃に参戦するパックンフラワーはどんな性能なんでしょうか、ワクワクします。そして、そのあとのDLC。自分に合うキャラクターが出てくるとありがたいのですが。。。

 

スマブラSPは始まったばかり。どんどんやっていきます。

 

と、スマブラ感想を書いていて、ああ今日はクリスマスイブなんだなぁと。何やってんでしょうね。。。

 

イブなのに今日は夜勤です。お外でお仕事です。寒いです。

 

はぁ。

 

あたたかくなりたいよ