ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

ひとりの時間の過ごし方 男一人のむなしさ

はてなブログの記事編集画面に、お題ってあるじゃないですか。それって、今週のお題以外にも、いろんな『お題スロット』というものがあるんですね。知らなかったです。

 

当方、20代後半の男です。

後半、という単語を書かざるを得なくなって数年。書くたびに、そのうち30歳かぁ...と子供のころ想像していた今とはだいぶ異なっていて、嘆く。

 

一人暮らしをしている自分にとって、ひとりの時間の過ごし方というのは日々の生活そのものが当てはまります。

仕事が終わって夜に家帰ってきて、早めに帰ってきたならばスーパーへ足を運んで安めの惣菜を購入。家でビールを飲みながら惣菜をちまちま食べてyoutubeニコニコ動画で動画を見ているだけです。今だと、スマブラが発売されたからゲームかな?

ほんと、むなしい過ごし方をやっていますね。。。

 

もちろん、連休がある場合は一人旅をする場合もありますが、それは数か月に一度のペースですから、特別なひとりの時間の過ごし方ですね。

 

ほかには、湯船に浸かってのんびりと入浴する。温泉の素を入れて、ペットボトルのお茶を用意して、ジップロックに入れたスマートフォンを用意。

これで入浴中、贅沢な時間を過ごすことができます。逆上せますけどね。あと、眠くなって寝ちゃったら溺れて死ぬ可能性もありますけどね。浴槽、広くないので同じ体勢だと身体痛めますけどね。・・・危険だ。

 

 

おすすめの時間の過ごし方、教えてください。