絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

【ポケモンGO】三日月と金属と色違い

明後日の朝にはポケモンレッツゴーイベントが終了してしまうので、今日は朝からメルタンのスペシャルリサーチに力を入れた。

といっても、コツコツやっていたので本日の朝の段階で6/9であった。レイドバトルをあと5回行えば次へ進むことができる。

自転車で近所を回り5つのレイドバトルに挑んだ。運良く、ブイゼルコリンクなどの欲しいポケモンで楽に倒せてよかった。

次のタスクは、スリープの進化とカラカラを捕まえる、ストライクの進化だった。スリープは簡単だったけれど、ストライクは事前に飴がけっこうあったのでハッサムを強くしたり、タスク前にストライクをハッサムに進化させてしまっていたので、現在の飴は20個程度だった。

仕方なく、今後実装されるフカマル用に貯めていた飴をストライクに充てた。もったいない。

カラカラにも時間がかかった。
たくさんポケモンが湧くところへ行けば出るだろうと歩いて行ったら出なかった。結局30分歩き回ってようやくゲットすることができた。

次のタスクはアノプスやらオムナイトやらプテラを捕まえることだった。

家に帰る途中でアノプスは2匹ゲットすることはできたがオムナイトまたはカブトが現れなかった。

そして家からすぐのポケストップ付近でカラカラが出た。今頃でるなよ!と思いつつ、無視しようかとも思ったが捕まえることにしてカラカラをタップし捕獲画面に移動したらカラカラが光った。色違いだった。

カラカラ許します!!

f:id:uhouhomaru:20181124200008p:plain

プテラは事前に必要だということを聞いていたのでフィールドタスクに残しておいた。

残りはオムナイトかカブトのみ。

夜。

たまたまポケモンGOを起動したらオムナイトが現れたのでゲットした。さらに近所の公園にあと少しでクレセリアが現れるようだった。

あそこなら駐車場もあるし人は来るだろうと踏んで急いで僕も向かった。なんとか間に合いクレセリアに挑み勝った。

僕は黄色チームで黄色は僕しかおらずボールは7個だけだった。また無理かな、と思いつつラストボール1個でゲットすることができた。

f:id:uhouhomaru:20181124200518p:plain

さらに、今いる公園から5分もかからない場所でクレセリアがまた現れるという、たぶんここにいる人たちも行くだろうと踏んで移動した。というか、色んなところに一気にクレセリアが湧いていた。こりゃ分散するわ…

2匹目のクレセリアまでの道中、オムナイトが現れたのでゲット。これでメルタンのスペシャルリサーチ完了。

とりあえずクレセリアを先にやらなければ。。。

現地にはまたギリギリで着いた。10人ほど居たので倒すことができ、さらに2匹目をゲットすることができた。

家に帰ってメルタンに挑戦しゲット!

f:id:uhouhomaru:20181124201008p:plain

進化するのに飴400個が必要らしい。

頑張るしかない。

ちなみにポケモンレッツゴーは予約してたけど旅行行ってたので予約取り置き期限が過ぎてしまい買う意思がなくなってしまいましたとさ。