ふと、旅に出た

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

関東旅行4日目 メモ

朝7時に起床。

左肩が痛いのです。左肩が。旅の荷物はリュックとショルダーバッグでした。ショルダーバッグを左肩に掛けていたせいで、左肩に負担がかかったのでしょう。

 

起きてすぐささっと浴場へ。また一人ぼっち。独占できました。

 

そのあと朝食です。

ご家族で来ている方や老夫婦が多かったです。自分のような20代はいませんでしたね。まぁ僕も30に近いんですけど。恐ろしいことです。

年配の方が多いのか、脂っこいものはなかったな。たくさん食べて満腹になりました。動きたくねぇ。。。

 

その後、チェックアウトしたのち、旅館の車で越後湯沢駅へ。ほんとは昨日も迎えに来てほしかったなぁ。

次は土合駅へ向かう。2時間待ち。電車が少なすぎんねん...

駅の中のベンチで休んでいてウトウトしていました。寒いです。寒い駅だ。

土合駅で飯を食うため駅弁を購入。クレジットカードが何故か使えなかった。昨日は使えてたのに。絶対あの店員が下手くそなんだと思う。もしくはJCB使えない?そんなわけないだろう。

 

土合駅は30分で到着した。駅の入り口の写真を撮って階段を降りる。486段降りました。登りはしませんでした。写真撮りまくってたから時間がなかったという言い訳をさせてください。

 

空気の悪いところで飯を食べました。おいしかったです。

 

そのあと再び越後湯沢駅へ。高崎まで新幹線のつもりでしたが大宮のことばっかり調べてたら新幹線の券を大宮までにしてしまいました。

時間が30分ほどありましたので再び、ぽんしゅ館へ行きました。ちょっと温まりたいしね。

 

500円使って日本酒がぶがぶ。がぶがぶってほどでもないけれど。おいしかったです。また行きたいですねー!

新幹線に乗って大宮駅へ。日本酒で酔ったのか、すぐに寝落ちしました。一瞬で大宮駅。寝ると早い。

 

大宮駅は人が多かった。当たり前か。まだチェックインはせず、クレヨンしんちゃんを見に行きました。もちろんあの場所、春日部です!

 

ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリシネマスタジオへ行きました。春日部から徒歩10分程度くらい?

そのあと、サトーココノカドー(イトーヨーカドー)へ。チョコビ買いましたチョコビ。大きかった。

 

ホテルは大宮ではなく、浦和。浦和駅の徒歩5分程度の距離にホテルがあります。グーグルマップ見てたけれど、その通りに進んでいったら全然違うところだったので迷いました。

 

到着したのは19時半頃。それから22時くらいまではテレビみたり風呂入ったり、のんびりしてました。そのあと、浦和駅周辺の夜をちょっと歩いていました。旅先の夜、出歩くのは楽しいですね。大した事ないんだけれど、知らない土地だからっていうのが大きいんでしょう。

 

そんな感じで、4日目は終了です。