絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

二日目 めもー

朝無事に起床。

本銚子駅でいったん銚子駅に行き、銚子駅から外川駅終点まで行きました。

そのあと、犬吠駅に行き、犬吠の灯台を登りました。99段、しんどいまじで。

天気が良かったです。雨降らなくて良かった。今日晴れれば明日以降は雨でも、まぁ、なんとかなる場所なのでいいです。

そのあと、仲ノ町駅に行き、車庫見学をして徒歩で銚子駅へ行きました。濡れ煎餅美味しかった。まずい棒は買うの忘れてた。犬吠にあったのかなぁ…

そしてそのあとは茨城、鹿島に行きました。鹿島アントラーズって茨城だということを初めて知りました。サッカー興味ないってことやね。

鹿島神宮で1時間。
のんびりしすぎたせいで戻り道は走って駅まで戻りました。きつかったー

そして水戸。偕楽園に行きました。偕楽園に着いた頃、すでに日が暮れてきてました

当然、梅もない。
夕闇と枝しかない木々をみて寂しい気持ちになった。

帰りのバスは最終でした。あとちょっと遅かったらタクシーか歩きで水戸駅まで行くことになりそうでした。足がキツイ。路線バスの旅じゃねえんだぞ!と愚痴をこぼしました。

そして二時間電車に揺られ、宇都宮到着。この宿高いんだよねー金曜日土曜日は高いわー昨日はそうでもないけど。

チェックインしてぐーたらして、餃子食いに行こうかと思って周辺を歩きましたが、ネットで調べたところは20時頃で閉まるね。有名なやつは。

近くにあった餃子館も、23時までの営業時間だったのに22時で営業終わってました。餃子がねえのかな。

とまぁそんな感じで無駄に金を使うのも嫌なので、明日餃子を食べます。

今日はレモン牛乳とかその辺でお腹を膨らませました。