絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

関東旅行一日目 め も

備忘録として残しておきます

昨日、夜勤明けでそのまま起きていて夕方に寝たら日付変わって0時に起きました。腹痛で。

そこから一睡もできずに旅行開始

朝7時に会社の人たちとドライブ
箱根を走りまくりました 僕が運転したら事故っていたことでしょう

まあそもそも、運転したいと思いませんが。

本当は箱根湯本でお別れする予定でしたが、予定が狂い小田原駅でお別れしました

そこから一人旅開始です

まず最初に何をやったかと言うと、Suicaを買いました。無記名のやつ。

わざわざ切符買ったりする手間、無くしたいんですよね。小銭出すの面倒だし。キャッシュレスなのさ。

そのあと、腹がいたくてトイレに走った後、なんとか計画していた電車には乗りました。

途中戸塚で降りなければいけないところを寝過ごしました。いきなりやっちゃった

焦ったけれど、次の横浜駅でもどうにかなりました。先に降りるか後で降りるかの違いでした。かかる時間は同じでした。

事なきを得て、千葉駅まで到着。

そこからが大変でした。座れないんだもの。結局銚子に近づくまで立ってましたね…

そして銚子駅到着。意外と栄えてんね。僕は寂れた港町だと思っていましたが全然そんなことはなかった。しかし、電車の本数が少ない。

僕が本日泊まるお宿は、本銚子駅の近く。すぐ電車来るやろと調べたら、次の電車が30分以上後。

なので歩いていきました。30分かかったね。

お宿、民宿に着いてからシャワーを浴び、その後一階でお食事。一階が居酒屋なのです。昨日は繁盛していたらしいが、今は僕だけ。店主と一対一のキャッチボールでした。楽しかったね。

お刺身も焼き鳥も旨かった。継ぎ足しのタレとかは正直良くわからんかったけど。。。

で、満腹になって二階にあがりいまに至ります


備忘録終わり

今年中に清書やな