絵空事たいむ

ブログの内容は、空の写真だったり稀に旅行記です。

案の定といわざるを得ない

昨日、ポケモンGOで毎月行っているコミュニティデイというものが開催された。

特定のポケモンが大量に発生する。今回は金銀の御三家であるヒノアラシのコミュニティデイだった。

 

 

開催時間は12時から15時まで。いつも通りの3時間。

昨日は夜勤だった為、少ししかできないなぁと思いつつ、12時前に腹が痛くて起きたのでヒノアラシを捕まえることにした。家から。

 

しかし、

 

ポケモンGOは起動するにはしたのだけれど、ヒノアラシも出現していることは確認できたのだけれど、選択してもポケモンを捕獲する画面に遷移されなかった。

 

あぁ、いつものように負荷がかかってるんだろうなぁ...と。

 

先月はダンバルのコミュニティデイだったから、ダンバルは珍しいから負荷がかかるのは分かる。でも今回はヒノアラシ。まぁ大丈夫だろうと運営が判断したのかよくわからないが、だめだろう。またかよって感じでした。

 

今回は星の砂2倍。かつ、今週は星の砂2倍キャンペーン。だから合計4倍の星の砂がもらえる。やらないわけないよね。僕も仕事じゃなければ延々とやってたさ。

 

結局のところ、15時から2時間の延長がされた。僕は仕事だったので出来なかった。悔しい。何匹か捕まえたけれど、色違いはゲットできず。悔しい。

 

もう少しサーバしっかりしてくれぇ...